2018/07/01 (日) 01:22:16

例年になく早い梅雨明け、夏本番です!

東京は7月を待たずに梅雨明けです。
急に猛暑が訪れ、例年になく長い夏が始まるりそうです。
若い人たちには楽しい夏になりそうですが、ご年配の方々には体力と相談しながら2018年の夏シーズンを謳歌したい感じですね。

InstagramやTwittterや日々の仕事に時間を取られ、なかなかブログのアップまで手が回らず申し訳ございません。
先週はオジブワ族が作るドリームキャッチャーやメディスンホイールなどが入荷してきました。
相変わらず人気のナバホ族バングルやリング、その他ホピのジュエリー、この季節に引き立つターコイズアイテムなども新商品をアップしてまいりますので、ホームページチェックしていただければと思います。
【アメリカインディアンがつくジュエリーやクラフトの更新一覧ページ】

あと、気が付かなかったのですが、メルマガ・お知らせメールのご登録画面に不備がございました。しばらくご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
お得な情報なども差し上げていますので、ご希望の方は是非ご登録ください。ただ、こちらも年数回程度の状況ですが。

【メルマガ・お知らせメール登録】

お近くにお越しの節はご来店いただければ嬉しい限りです。
急に暑くなってきましたので、皆様お体にはくれぐれもご注意されてお過ごしください。


01_2018063023283398f.jpg


Trackback(-) comment(-) お知らせ情報
2018/03/31 (土) 19:40:55

Ruth Ann Begay ルースアンビゲイ、 バケットターコイズリング

例年より寒さが厳しかった冬もいつの間にか通り過ぎ、気付いたら満開の桜が美しい季節になりました。
写真はココペリのすぐ裏の町田第一小学校の桜です。
よくある平凡な街角の桜の風景ですが、樹齢は相当なもので堂々としたものです。

IMG_1577 (3)


ところで、Ruth Ann Begay ルースアンビゲイ(ナバホ族)の, バケットターコイズ(ナチュラル)が3つ付いたリングが入荷しました。
彼女のデザインは、シンプルな中にどこか優しくエレガントな風合いがあって惹かれます。

ナチュラルのバケットターコイズが3つついていますが、Bucketターコイズとは鉱山の名称では無いとのことです。

それは、かつて、ターコイズが銅鉱山や銀鉱山の採掘での副産物として、おろそかにされていた時代がありました。
その時代の鉱夫が昼食で持参し食べ終わったお弁当箱に、ターコイズを詰めて持ち帰ったものを総称してバケットターコイズと言うようです。

04_2018033119335067f.jpg


リングやバングル・ブレスレット、ネックレスなどこれからの季節に活躍しそうな商品が多数入荷してきています。
散歩されるにもいい季節ですので、お近くにお越しの節はココペリまでご来店いただければ嬉しい限りです。

日差しの中では暑いくらいですが、朝夕はまだまだ冷え込みますので、
皆様お体にご注意されてお過ごしください。

ではまた!

P.S
バケットターコイズに関しては「ココペリよりみち旅のブログ」でも触れていますので是非ご覧ください。
ココペリよりみち旅



http://www.kokopelli.jp/

Trackback(-) comment(-) お知らせ情報
2018/01/07 (日) 14:43:45

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年が皆様にとって素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。

今年もアメリカインディアンの人たちがつくるジュエリーやクラフトなど、素敵なものを紹介させていただきますので、今まで同様、何卒宜しくお願い申し上げます。

今年のお正月は妻の田舎(大分県日田市)でのんびりさせていただきました。
義弟の陶芸作家、三笘修(みとまおさむ)の工房が実家から車で20分ほど山の方にあるのですが、昨年秋に新しくしたとのことで、興味津々見に行ってまいりました。
新居で彼のつくったコーヒーカップでコーヒーをいただきましたが、山に囲まれ、清流が流れ、田畑のあるのどかな風景の中、時間がゆっくり刻まれていく感じがとてもうらやましい限りでした。
その分、我が家では、毎日、彼ら夫婦がつくった食器などで食事をさせてもらい、あたたかなゆうげの時間をもらっています。
04_201801071421366cc.jpg


ところで、1月13日から東京で陶展があるとのことでしたので、陶芸などにご興味がある方は是非覗いてみていたいただければ幸いです。

三笘 修 陶展
2018年1月13日(土)~20日(土)
作家在廊13日
場所:ラ・ロンダジル
http://la-ronde.com/
03_20180107142135d77.jpg
Trackback(-) comment(-) お知らせ情報
2017/12/28 (木) 19:41:50

感謝を込めた記念Tシャツプレゼントご当選者のお知らせ

皆様にはいつもお引き立てをいただきまして厚く御礼申し上げます。
本年も残り3日となってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
北日本は暴風雪などの大雪で大変かと思いますがくれぐれもご注意されて下さい。
 
本年は31日まで営業しております。新年は5日から通常営業いたします。
31日のみ午後6時までとさせていただきます。
皆様にとって、あたたかな年の瀬と、希望に満ちた新年をお迎えされますよう心よりお祈り申し上げます。

さて、『2017年感謝の気持ちを込めたインディアンイベント記念Tシャツプレゼント』に多数ご応募いただきましてありがとうございました。 
厳正な抽選の結果下記の通りご当選が決定いたしました。ご当選者様は誠におめでとうございます。
ご当選者様へは発送させていただきましたので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。

横浜市 YT様、八王子市 NN様、町田市 KO様、横浜市 GT様、横浜市 MU様、
愛知県 SS様、横須賀市 TM様、町田市 S様、鎌倉市 HS様、町田市 KT様、相模原市 NK様
以上11名様です

http://www.kokopelli.jp/
Trackback(-) comment(-) お知らせ情報
2017/12/10 (日) 12:40:00

春の息吹

今年も残りわずかになってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
これから寒さも厳しくなっていくな、って思っている今日この頃ですが、ココペリの店先の小さな庭では、ラベンダーが満開になってきました。
03_20171210115402e71.jpg

あと、以前から右の端っこにタンポポが居て、むしってもむしっても生えてくるんですね。
いつからか、愛着が湧いてしまい、最近は花が咲いて綿帽子が飛んでいくまでそのままにするようにしています。
今年も、例年以上にしっかりとした新芽が育っています。
しっかり地に根ざしていれば、むしられむしられしても、毎年、何度も何度も花を咲かせる野生の草花の力強さに驚きます。いずれ鮮やかな黄色の花を風にたなびかせ、澄み渡る大空と、どんな会話をするのかなと思いをは馳せています。

01_20171210115358e75.jpg 02_20171210115400602.jpg

年内は、定休日の水曜日も含め、休まず営業いたします。
ウィンターギフトラッピング(すべて無料)も承っておりますので、皆様のご来店をここよろりお待ちしております。
あたたかなギフトに是非ご利用下さい。
04_20171210121015488.jpg

また、1万円以上でプレゼントさせていただいている手作りポーチですが、あと残りわずかになってしまいました。終了次第ホームページなどでお知らせいたしますので、ご了承の程お願い申し上げます。

皆様、あたたかな年の瀬をお過ごしください。

ココペリ
http://www.kokopelli.jp/

Trackback(-) comment(-) お知らせ情報
インディアンジュエリーショップ  ココペリからのお知らせなど   Love & Peace