FC2ブログ
2009/10/23 (金) 13:54:08

サンタフェは雪

ホピを出発して、ギャラップに入る頃には、集中豪雨のスコールになり、アルバカーキを経てサンタフェにたどり着いた頃には、みぞれのような雪に変わり、肌寒いというより真冬に近い感じになりました。

ところで、先にアップした中で、ホピでもブロードバンドインターネットができるようになったということを書きましたが、ホピの人に聞いたところ、今まで、ホピトライブが管理していた宿泊施設が、財政のひっ迫で、民間に手放したらしく、それから高速インターネットもできるようになったらしいです。
サブプライムローン問題からくすぶり続ける金融不安は、こういったアメリカ先住民の生活を直撃していると思うと、複雑な思いです。

またまた、鉄道の話題ですが、数年前から工事をしていた、アルバカーキからサンタフェをつなぐ鉄道が開通されていました。
アルバカーキの駅がダウンタウンにあるため、空港からはシャトルバスを利用しないとだめで、多少不便な感じらしいですが、今までのことを思えば、とても便利になったと思います。
いろいろなプエブロインディアンの居留地の中を走っているようで、風景もいいような話なので、次回は1日余裕を作って、列車に乗ってみようと思います。
フェニックスの路面電車と言い、アメリカは本気で脱車社会を考え始めたような激変ぶりです。

明日は帰国の途ですが、今回も素晴らしいジュエリーやクラフトを多くのアーチストから仕入れさせていただきました。
帰ってから、徐々にアップしていきますので、お楽しみにしてもらえれば幸いです!!
(注)多くの商品は、別便で送っていますので、到着まで1週間ほどかかります。したがって、すぐにショップに並びませんのでご注意ください。)


オルテガ、センチネラで知られているチマヨ村の紅葉はとても綺麗でした。
雨模様の天気でしたので、鮮やかさはイマイチでしたが、霞がかった景色も風情があります。



アルバカーキ、サンタフェ間を走る2階建て電車











Trackback(-) comment(-) ひとりごと
2009/10/19 (月) 13:05:58

HOPIに到着

買付けの旅は、つい先程、ホピの村に到着しました。
いつものように、大地を染めあげる夕焼けは、褐色の乾いたホピの地を包み込み、表現しがたいほどの素晴らしいものです!

そう言えば、昨日まで滞在していたフェニックスは、近年、路面電車が走るようになり、今までのアメリカの車社会だった街並みが染みついた記憶からすると、どこか、違う街に迷い込んだような不思議な感覚がしてきます。
アメリカが着実に少しずつ変化してきた感じがしました。




今日到着したホピの宿泊施設でも、ブロードバンドネット通信が快適に出来る環境になって、来るたびに驚きを覚えます。

P.S
お得意様の皆様へ
今回、ショップの引っ越しなどもあり、時間的な余裕がなく、お知らせメールを差し上げなく、現地買付けに出かけてしまいました。ご了承いただきますようお願い申し上げます。




Trackback(-) comment(-) ひとりごと
2009/10/12 (月) 19:28:33

新店舗の写真と現地仕入れのお知らせ

新店舗へ引越しをして、2週間余り過ぎて、ようやく少し落ち着きを取り戻してきた感じです。
毎日多くのお客様にご来店いただき、とっても感謝しています。

今日は、天気がとてもよかったので、お店の外観などを撮ってアップしました。

あと、今月15日から24日まで現地仕入れに行く予定で、しばらくお休みを頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
期間中のインターネットでのご注文は、一部商品を除いて、割引企画をしますので、ホームページをご覧ください。
現地仕入れ期間中はご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程お願い申し上げます。














Trackback(-) comment(-) ひとりごと
2009/10/01 (木) 17:57:40

リニューアルオープン

ココペリのホームページでは、ご連絡していましたので、ご承知の方も多いと思いますが、
無事、9月26日に、新店舗でリニューアルオープンの運びとなりました。

移転作業中は、皆様にご迷惑をおかけいたし誠に申し訳ございませんでした。

新しい店づくりと、旧店舗の片づけ等が同時進行だったもので、
目の回るような毎日でしたが、この期間中、皆様に支えられて、
育ててもらっているんだなぁと、
いつもよりさらに強く実感する日々でした。

まだまだ、品揃えも不十分ですが、徐々に充実させていきますので、
これからもお引き立ていただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

★新店舗の住所★
〒194-0021 東京都町田市中町1-18-16 A1ビル1F
TEL&FAX 042-723-9707
info@kokopelli.jp
新店舗のマップ

Trackback(-) comment(-) ひとりごと
インディアンジュエリーショップ  ココペリからのお知らせなど   Love & Peace