2009/12/22 (火) 19:01:16

ファラリトス

ココペリのファラリトス




アメリカ・ニューメキシコ州、サンタフェのクリスマスシーズンは、紙袋に砂を入れ、その中にキャンドルを灯す、ファラリトスで街中が飾られます。
クリスマスイブの夜には、町の要所要所で焚き火がたかれ、その火を囲んで賛美歌などを歌います。
僕はクリスチャンではないけれど、厳かであたたかな雰囲気は、とってもいいものです。

ショップを始めてからは、このシーズンにお休みをとって、アメリカへ行くこともなかなか出来ないので残念ですが、皆様も機会があれば、是非、クリスマスシーズンのサンタフェにいかれてはいかがでしょうか!

ココペリのショップでは、サンタフェを想い、電気仕掛けのファラリトスですがクリスマスまで飾っています。

厳しい時代ですが、心は、穏やかであたたかな年の瀬を過ごしたいものです。



Trackback(-) comment(-) ひとりごと
2009/12/21 (月) 19:40:19

日曜劇場 JIN -仁

近年まれに見る素晴らしいドラマだった!
キャスティングも脚本も細かなセリフひとつひとつまで、
ディテールからテーマの一貫性、、、ただただ感心するばかりだ。
視聴者も毎週、すっかり幕末の時代へタイムスリップしていたことだろう。

製作に携わった皆様へ
『どこのどなたらかは存じませぬが、素晴らしいドラマをありがとうござりんした』
『DVDが出たらぁ買わせてもらうぜよ~』
そうそう、提供のナレーションは、はずさないで欲しい

あと、この「JIN-仁」から、ふと、ブラックウルフの言葉を思い出した。

---------------

そこにたどり着こうとあせってはいけない。
「そこ」など、どこにもないのだから。

本当にあるものは「ここ」だけ。
今という時にとどまれ。

体験をいつくしめ。
一瞬一瞬の不思議に集中せよ。

それは美しい風景の中を旅するようなもの。
日没ばかりを求めていては
夜明けを見逃す。

      ブラックウルフ「ネイティブアメリカン聖なる言葉」より

Trackback(-) comment(-) ひとりごと
2009/12/01 (火) 14:27:55

ウィンターギフト無料ラッピング開始

今年も年の瀬を迎える季節になりました。
ココペリでは、例年ご好評の、おまかせウィンターギフトラッピング(無料)を開始いたしました。
今年のラッピングシールの絵は、雪だるまとココペリです。
雪だるまの頭も、ちょっとココペリしています。




僕たちの歩いている道が、豊かであたたかな社会へ続いていますように。
世界中の人たちひとりひとりが、いつの日か貧困で苦しまない社会で過ごせますように。
母なる大地と、父なる大空を感じながら、僕と僕につながるすべての人やものが健やかに生き続けられますように。

皆様におかれましては、お体をいたわり、あたたかな年の瀬をお過ごしください!

http://www.kokopelli.jp/
Trackback(-) comment(-) ひとりごと
インディアンジュエリーショップ  ココペリからのお知らせなど   Love & Peace