FC2ブログ
2010/05/07 (金) 19:05:40

ゲゲゲの女房

NHKの連続テレビ小説、『ゲゲゲの女房』を、毎日欠かさず見ています。
毎日見続けるのは、『ちゅらさん』以来ですが、録画もしているので、後でまとめて見てもいいものの、どうにも待ちきれず、毎朝8時にテレビに向かい合うのが日課になってしまっています。
放送の無い日曜日がさびしい限り、、

主題歌の『いきものがかり』の『ありがとう』も、愛たっぷりの歌詞で、毎日聴くたびに、風を切って自転車に乗りたい気分にさせてくれます。

このドラマは、貧乏ながら、夫婦が力を合わせて、信じる道を懸命に歩いていくところと、かかわり合う多くの人たちの純朴さが心地よく、一日の始まりから、あたたかな気持ちにさせてくれます。

夫婦で力を合わせて生活を営み、信じる道を共に歩いて行ける・・・
それだけで、とても幸せなことですよね!

『ゲゲゲの女房』のすぐ直後の番組、『あさイチ』の、井ノ原さんたち3人と子豚ちゃんの画面から始まる感じも、癒し系の空気が漂っていて、なんか穏やかな気持ちにさせてくれます。きっと多くの人が幸せになっているんじゃないのでしょうか!
Trackback(-) comment(-) ひとりごと
インディアンジュエリーショップ  ココペリからのお知らせなど   Love & Peace