FC2ブログ
2011/03/24 (木) 18:56:12

東京の飲料水から

昨日、東京の飲料水に基準値以上のヨウ素が検出されたとニュースが流れた。
しばらくして、妻に僕は言った。
「少しペットボトルの水を買っておこうか?」

妻は、間髪を入れずに、こう言い返した。
「あなたが買ったら、乳児にミルクをあげなきゃいけない、
今一番必要な人に行き渡らないでしょ!」

パンやお米、ガソリン等が品薄になろうが、あるもので別段困る事も無く、
普段通りの生活をしてきていたけれど、
震災後、毎日、ボディーブローのように、ストレスが増す中、
そんなことも気を遣えなくなってきている自分に愕然とした。

自分が出来る身の回りのことに知恵を出して行動するのも
普段なら簡単そうだけど、ついつい見失いそうになる。
いつも以上にしっかりしなければ!


----------------

ささやかでも、少しホッとする様な新商品を少しずつですがアップしていこうかなと、
気持ちを奮い立たせています。


Trackback(-) comment(-) ひとりごと
2011/03/20 (日) 16:07:54

ホピからのメッセージ

ホピからのメッセージ映像がYoutubeで配信されています。
***Official*** Message from the Hopi Nation about Japan, Amazing and Historic
http://www.youtube.com/watch?v=-g4Qub4VL6w

北山耕平さんのブログに日本語訳がアップされています。
http://native.way-nifty.com/native_heart/2011/03/post-b676.html


明日、北米大陸各地のネイティブピープルが集まって、のべ8000のドラムが、とくに日本のために、カナダのバンクーバーで母なる地球を癒すための祈りとして叩かれる儀式がおこなわれる。(北山耕平さんのtweetから)
Trackback(-) comment(-) ひとりごと
2011/03/14 (月) 22:53:11

営業時間のお知らせ

節電いたした上で通常通り営業させていただいております。
(スポット照明のほとんどは、LED照明を利用しています。)


遠くからお越しの場合は、念のため前もってお問い合わせいただければ幸いです。
状況が変更されたときは、この日(3/14)のページ上で逐次お知らせいたします。(ホームページの「停電による営業時間のお知らせ」とリンクしています)

インターネットでのご注文は、いつも通りお受けしております。
お届けに通常より日数がかかる場合がございますので
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

TEL&FAX 042-723-9707
http://www.kokopelli.jp/

田舎の親戚の人たちはおかけ様で大丈夫のようです。依然被災地では多くの方々が計り知れない厳しい状況の最中にあり心が痛みます。
まだまだ心配と不安は続くと思いますが、少しでもよい方向へ進むと信じています。


~~~~~~~~~~~~~~~~
3月14日
東京電力の計画停電実施による営業時間のお知らせ

ココペリのある町田市中町地域は、第5グループになり、停電期間が15時20分~19時の予定のようです。

したがって、営業時間は、12時~夕暮れ(暗くなるまで)とさせていただきます。

15時20分ごろからは照明のない状態になりますがご了承ください。

東京電力の計画に変更などがあった場合は、適宜このブログでご連絡をさせていただきます。

また、停電中はインターネットも出来なくなり、ご返事などが遅れてしまいますのでご了承ください。

何卒よろしくお願い申し上げます。
Trackback(-) comment(-) お知らせ情報
2011/03/13 (日) 11:33:06

お知らせ

茨城県の親戚と連絡が取れず心配な日々です。
東北地方の方々にもたくさんの知り合いが居て胸が苦しくなります。


我が家は9階で、地震対策をしていなかった食器棚や本棚などが部屋中に散乱状態になりましたが、その程度済んでいます。
ところで、1階のココペリに居たほうが気分的に安心ということもあって、お店はいつも通り営業しています。省エネのため照明を半減していますのでご了承ください。

あと、クロネコヤマトと郵便局から、下記のホームページで出荷制約地域を公表していますのでご覧ください。

皆様の安全を心からお祈りいたします。
近況までで失礼いたします。

クロネコヤマト
http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_110311.html

郵便
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2011/0312_03.html


★原発事故の情報を刻々と冷静に分析しながらで発信している
早野先生のtwitter。
http://twitter.com/#!/hayano
Trackback(-) comment(-) ひとりごと
インディアンジュエリーショップ  ココペリからのお知らせなど   Love & Peace