FC2ブログ
2011/11/13 (日) 08:21:15

タオスのホテル

たいへんお待たせいたしましたが、仕入れ期間中にご注文いただいた商品の出荷が概ね終了しました。
多くのご注文をいただきまして心より厚く御礼申しげます。

今回仕入れた商品は、逐次アップしてまいりますので、楽しみにしていただければ幸いです。

ところで、今回、相当久しぶりにタオスまで足をのばし、マリオット系列の格安宿で貯めたポイント利用で、El Monte Sagradoというリゾートホテルに泊まりました。

http://www.elmontesagrado.com/

仕入れの時に、こういうホテルを利用することなどほとんどないのですが、このホテルには、インディアンチーフ等の名前がついたネイティブアメリカンスイートという部屋が数部屋あるのを妻が見つけて、面白そうなので軽いノリで泊まってみることにしました。そして行ってみると、それがなんと、かなり立派なリゾートホテルでびっくり。

マリオットは、あれれっていうことや、あーあぁ、、って事がよくあって、まぁ、それが気楽だし、庶民的でいいのですが、ここは、ちょっと良い方に想定外です。
部屋に入ると、ラウンジミュージックのCDが流れているし、照明もいい感じだし、とてもラグジュアリーな雰囲気たっぷり。

泊まった部屋は、「ジェロニモ」。最後までアメリカ政府と戦ったアパッチのシャーマンです。

アドビ(日干し煉瓦)スタイルの内装は、ガスながら暖炉もあり、タオスドラムをはじめ、インディアンクラフトが飾られていますが、みんな雰囲気があり気になる代物です。
床に敷かれたラグも、手触りからすると本物のナバホラグのようで超贅沢です。



中庭の遠く先には、タオスプエブロの人たちが信仰する聖なる山が望めます。


建物がゴージャスでもあり、最初はちょっとモジモジしましたが、慣れれば気を遣う感じでもなく超快適。

ただ、ダイニングでの食事の量が半端じゃなく多かったのには衝撃でした。近年アメリカのレストランは、量より質になってきたと思っていたのに、ここは時代に逆らっているような感じです。

週末でライブ演奏もあり、男性4人組のロックバンドでしたが、クォリティーも高く、聞き入ってしまいました。アメリカの裾野は広い!
でも、僕が良いと押す、まだ世間に知られていないアーチストは、なかなか売れないというジンクスがあって、妻は、「このバンドも良いって言われちゃった、可哀想~」って言う反応です。

翌朝起きたら急に風が吹き始め、雪が一気に舞い、積もり始めました。この辺の雪はあっという間にかなりの積雪になることもあるので要注意です。



あわただしい仕入れ期間中の中、1日でしたが、少しのんびりできて楽しいひと時でした。
感謝。
Trackback(-) comment(-) ひとりごと
2011/11/08 (火) 13:49:52

無事帰国いたしました。

おかげさまで、7日に無事帰国いたしました。

シルバー製品の高騰と、ホピジュエリーなどの品薄に驚かされましたが、
それなりに充実した仕入れができました。
最近ご要望の多い、ホピのウェディングタイプのリングなどは、豊富に仕入れてきています。
落ち着き次第、各種続々アップさせていただきます。

また、仕入れ期間中、いつも以上に多くの方々からご注文をいただきまして厚く御礼申しげます。

明日の定休日もお休みを返上して出荷作業をいたしますが、
ご注文件数が多いために、ご連絡及び出荷までに数日かかりそうです。

ご迷惑をおかけいたしますが、もうしばらくお待ちいただきますよう
お願い申し上げます。


http://www.kokopelli.jp/
Trackback(-) comment(-) お知らせ情報
インディアンジュエリーショップ  ココペリからのお知らせなど   Love & Peace