2013/03/30 (土) 18:08:49

まほろ駅前番外地

以前お知らせした『まほろ駅前番外地』のドラマも3月いっぱいで終了しました。
深夜の放送時間帯をうまく活用したようなユニークな脚本だったし、ディテールもしっかりしていてリアリティーもあり、毎週とても楽しく見させてもらいました。(録画ですが) 何と言っても 瑛太さんと松田龍平さんが演じる空気感のようなものには魅了させられたました。
あと、オープニングテーマ曲の『ビューティフルドリーマー』と、エンディングテーマ曲の『まともがわからない』は絶妙でしたよね。

ドラマの終わりにかけて、大家さんからビルの建て替えで、事務所を出て行って欲しい旨告げられ困惑する演出は、3年半前ここに移転した時とまったく同じ内容で、当時のいろいろなことを重ね合わせてしまい、複雑ながら妙におかしくなってしまいました。
現時点で建て替えが当初の計画通りにいかなくなったようですが、いずれ取り壊しになったとしても、皆様と共に長年にわたって営業してきた旧店舗や周りの風景が、まほろ駅前多田便利軒の映画やドラマの中で残るのはうれしい限りです。
引っ越し後の続編ができるようなら、今のお店の隣のパソコン教室が入っているビル、なかなか味があると思うのですがどうでしょうかね(笑)。

町田の風景は毎年毎年大きく変化していっています。
10年後、20年後、、100年後、この町はどん景色になっているんだろう。


テレビ東京での放送は終了し、再放送がBSジャパンで4月7日から始まるようです。詳しくは下記ページでご確認ください。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mahoro/
Trackback(-) comment(-) ひとりごと
2013/03/08 (金) 16:22:29

東急ハンズ渋谷店

【4月25日追加記事】
5月19日まで延長して出展中になります!

------------------------

【東急ハンズ渋谷店 6Cフロアー】

3月31日(日)まで、東急ハンズ渋谷店6Cフロアーで当店のインディアンジュエリー&クラフトなどを小規模ですが出展中です。

東京は幾分春を感じる気候になってきましたし、散歩がてらお出かけいただければ幸いです。

東急ハンズ渋谷店ホームページ
 
 

Trackback(-) comment(-) お知らせ情報
インディアンジュエリーショップ  ココペリからのお知らせなど   Love & Peace