2018/03/31 (土) 19:40:55

Ruth Ann Begay ルースアンビゲイ、 バケットターコイズリング

例年より寒さが厳しかった冬もいつの間にか通り過ぎ、気付いたら満開の桜が美しい季節になりました。
写真はココペリのすぐ裏の町田第一小学校の桜です。
よくある平凡な街角の桜の風景ですが、樹齢は相当なもので堂々としたものです。

IMG_1577 (3)


ところで、Ruth Ann Begay ルースアンビゲイ(ナバホ族)の, バケットターコイズ(ナチュラル)が3つ付いたリングが入荷しました。
彼女のデザインは、シンプルな中にどこか優しくエレガントな風合いがあって惹かれます。

ナチュラルのバケットターコイズが3つついていますが、Bucketターコイズとは鉱山の名称では無いとのことです。

それは、かつて、ターコイズが銅鉱山や銀鉱山の採掘での副産物として、おろそかにされていた時代がありました。
その時代の鉱夫が昼食で持参し食べ終わったお弁当箱に、ターコイズを詰めて持ち帰ったものを総称してバケットターコイズと言うようです。

04_2018033119335067f.jpg


リングやバングル・ブレスレット、ネックレスなどこれからの季節に活躍しそうな商品が多数入荷してきています。
散歩されるにもいい季節ですので、お近くにお越しの節はココペリまでご来店いただければ嬉しい限りです。

日差しの中では暑いくらいですが、朝夕はまだまだ冷え込みますので、
皆様お体にご注意されてお過ごしください。

ではまた!

P.S
バケットターコイズに関しては「ココペリよりみち旅のブログ」でも触れていますので是非ご覧ください。
ココペリよりみち旅



http://www.kokopelli.jp/

Trackback(-) comment(-) お知らせ情報
インディアンジュエリーショップ  ココペリからのお知らせなど   Love & Peace